2014年F1テクニカルレギュレーション:ギヤボックス&ボディワーク編

気になる記述はまだあります。 ・前進ギヤレシオの数は8でなければならない。 →量産車で進む多段化の流れをフォローした格好ですね。しかし、縦置きで8速はあたりまえ。横置きもZFの9速が出てきます。数が多ければエライってものでもないですが。 ・シーズンを通じて単一のギヤレシオで臨む(2014年に限り、シーズン中1回だけ変更可)…

続きを読むread more

2014年F1テクニカルレギュレーション:ERS編

KERS(Kinetic Energy Recovery System)改めERS(Energy Recovery System)です。エネルギーの回生を運動エネルギー(Kinetic)だけに頼らず、排気による熱エネルギー(Heat)に頼ってもオーケーになっための名称変更です。 モーター/ジェネレーターユニット(MGU)は2種類。…

続きを読むread more