日産GT-R 17年モデルちょい乗り

「毎年フルモデルチェンジのつもりで開発していますが、今回はものすごくフルモデルです」と開発エンジニアが表現するのが、GT-Rの17年モデルです。見た目も中身もものすごく変わった感がある一方で、芯は残っているし、軸はぶれていません。気持ち良さ倍増です。 気がついたらエンジンの最高出力/最大トルクは419kW(570ps)/6…

続きを読むread more

マツダ・アテンザちょい乗り

2012年に現行世代になったアテンザが、2014年以来となる商品改良を受けました。Gベクタリングコントロールやディーゼルエンジンの振動抑制技術、レスポンス向上制御、あるいはメーター系の視認性向上など、すでにアクセラの商品改良で投入されている技術は漏れなく盛り込まれています。 細かなところでは、ステアリングホイールも変わって…

続きを読むread more

ルノー・トゥインゴちょい乗り

飛ぶような売れ行きらしいです。ルノー・トゥインゴ。2015年の東京モーターショーに参考出展車として展示されており、「2016年春導入予定」と記してありました。 なかなか険しい道のりだったようですが、9月15日から販売開始。でも、もう注文は受け付けており、年内納車どころか「年度内がどうかなぁ」という状況だそう。これだけカワイ…

続きを読むread more