オペル・コルサ1.4

WEC(FIA世界耐久選手権)の公式テスト、Prologue(プロローグ)取材期間中の移動の足は、オペル・コルサでした(日本未導入)。1.4L・直4自然吸気ガソリンエンジン+5速MTの組み合わせです。とても気持ちのいいクルマでした。 マルセイユ空港とホテルの往復のうち約100kmは高速道路での移動、ホテルとサーキットは片道…

続きを読むread more

VW I.D. Rパイクスピーク実車公開

6月24日に開催されるパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム(PPIHC)のモディファイドEVクラスに出場し、コースレコード更新を狙うVW I.D. R Pikes Peakは、3月にレンダリングが発表されていますが、4月22日に実車が公開されました。 現在のコースレコード(モディファイドEVクラス)は8分57秒118で…

続きを読むread more

【WEC 2018】ジネッタG60-LT-P1

LMP1ノンハイブリッドに属するジネッタG60-LT-P1は、メカクローム製3.4L・V6直噴シングルターボエンジンを搭載しています。F2に搭載するユニットがベースです。WEC公式テストのPrologue(プロローグ)では、「最も静かなエンジン音」との印象でした(太く低い、いい音ではありました)。 Ginetta G60-LT-P…

続きを読むread more