アウディ、ル・マン24時間への復帰を正式発表

アウディは4月29日、IMSAのLMDhを選択し、2023年から耐久レースのトップカテゴリーに復帰すると正式に発表しました。 2020年11月30日には、2021年限りでフォーミュラEからの撤退を発表。同時に、2022年からダカールラリーに参戦すると発表し、「LMDhカテゴリーへの参戦準備を始めた」と付け加えました。 参戦時…

続きを読むread more

【WEC】ハイパーカーとLMP2のタイム比較

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたWEC(FIA世界耐久選手権)シーズン9の開幕前合同テスト、「プロローグ」(2日間4セッション)が終了しました。 総合トップタイムを記録したのはG-Drive Racing 26号車で、2分4秒168でした(2日目午前中。外気温12.94℃) ハイパーカー(LMH)のトップタイムを…

続きを読むread more

【WEC】LMP2のエンジン出力をさらにダウン

4月29日に開幕するWECシーズン9(2021年)スパ・フランコルシャン6時間を前に、合同テストのプロローグが開催されています(4月26日?27日)。 LMP1にかわって導入されるハイパーカー(LMH)のデビュー戦となります。 TOYOTA GAZOO Racing GR010 Hybrid(LMH) 最高…

続きを読むread more