フェアレディZ再試乗
前回(2009年1月)はワインディングロードでの試乗でしたが、今回は生活道路と高速道路で乗りました。カッコ良さにほれぼれするのは変わりありませんが、「走る気」になっているのとそうでないのとでは、感じる内容に差がありますね。

19インチタイヤ装着グレードに乗ったのですが、タイヤが発生するノイズがやけに気になりました。これなら6速MTでなく、7速ATでもいいという印象に変わりありませんが、ダウンシフトはまだしも、アップシフト時の「間」と背中を押すような空走感が気になりました。ないものねだりですが、DCTとの組み合わせが欲しくなります。走り出しのエンジンサウンドの盛り上がりに欠けるのも、ムード派としては気になりましたね。
どれもこれも、気に入っているがゆえの小さな注文です。繰り返しますが、内外感のムードは言うことなしです。
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2009-01-26

19インチタイヤ装着グレードに乗ったのですが、タイヤが発生するノイズがやけに気になりました。これなら6速MTでなく、7速ATでもいいという印象に変わりありませんが、ダウンシフトはまだしも、アップシフト時の「間」と背中を押すような空走感が気になりました。ないものねだりですが、DCTとの組み合わせが欲しくなります。走り出しのエンジンサウンドの盛り上がりに欠けるのも、ムード派としては気になりましたね。
どれもこれも、気に入っているがゆえの小さな注文です。繰り返しますが、内外感のムードは言うことなしです。
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2009-01-26
この記事へのコメント