ボルボV40
そういえば、ボルボV40をチョイ乗りしていたのでした。

乗り込んで(助手席)まず目に付いたのがルームミラーです。縁がない。こういう仕立てにグッとくる層にはぴったりかと。

センターコンソールの操作系はボルボの伝統にのっとってデザインオリエンテッド(オーナーになれば慣れます。きっと)ですが、すべてがデザインオリエンテッドなわけではなくて、走りはしっかりしています。運転が楽しい。

1.6L・直4直噴ターボ+湿式6速DCTの組み合わせ。力強いです。2011年に発売されたS60にも同じ組み合わせがありますが、変速の制御がずっとタイトになっているような気がします。
歩行者エアバッグが設定(6万円のオプション)されたのもニュース。ボンネットはエアバッグの展開力で持ち上がります。過度に持ち上がらないよう、フックが付いています(○印)。

展開するとこんな感じです。

後席にも工夫があります。3名掛けですが、中央の座席をやや前方にオフセットさせることで、両サイドの乗員と肩が干渉しないようにしています。両サイドの乗員は、やや内側に腰掛けるレイアウト。後席乗員は前席シートバックに視界がふさがれて閉塞感を味わいがちですが、そうならないよう、少し内側にずらして前が見通せるようにしたというわけです。

たまたまポールリカールサーキット近くで同じホテルに泊まった人がレンタカーでV40を借りていたので、後席に乗せてもらいました。右は傷だらけのローラ号(フォード・フォーカス)。膝前スペースはミニマムですが、短〜中距離のドライブなら問題ないかと。

F1合同テストを開催中のカタルーニャサーキットでもV40を見かけました。パドックの一等地にとまっています。ウィリアムズのチーム関係者がレンタカーで借りたのでしょうか。

いただきものです。いまだ手つかず(ストックが豊富なので)。

http://www.facebook.com/serakota
乗り込んで(助手席)まず目に付いたのがルームミラーです。縁がない。こういう仕立てにグッとくる層にはぴったりかと。
センターコンソールの操作系はボルボの伝統にのっとってデザインオリエンテッド(オーナーになれば慣れます。きっと)ですが、すべてがデザインオリエンテッドなわけではなくて、走りはしっかりしています。運転が楽しい。
1.6L・直4直噴ターボ+湿式6速DCTの組み合わせ。力強いです。2011年に発売されたS60にも同じ組み合わせがありますが、変速の制御がずっとタイトになっているような気がします。
歩行者エアバッグが設定(6万円のオプション)されたのもニュース。ボンネットはエアバッグの展開力で持ち上がります。過度に持ち上がらないよう、フックが付いています(○印)。

展開するとこんな感じです。
後席にも工夫があります。3名掛けですが、中央の座席をやや前方にオフセットさせることで、両サイドの乗員と肩が干渉しないようにしています。両サイドの乗員は、やや内側に腰掛けるレイアウト。後席乗員は前席シートバックに視界がふさがれて閉塞感を味わいがちですが、そうならないよう、少し内側にずらして前が見通せるようにしたというわけです。
たまたまポールリカールサーキット近くで同じホテルに泊まった人がレンタカーでV40を借りていたので、後席に乗せてもらいました。右は傷だらけのローラ号(フォード・フォーカス)。膝前スペースはミニマムですが、短〜中距離のドライブなら問題ないかと。
F1合同テストを開催中のカタルーニャサーキットでもV40を見かけました。パドックの一等地にとまっています。ウィリアムズのチーム関係者がレンタカーで借りたのでしょうか。
いただきものです。いまだ手つかず(ストックが豊富なので)。
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