ポルシェ919ストリートの補足(ディテール)
2015年から2017年までル・マン24時間レースを3連覇したLMP1カー、ポルシェ919ハイブリッドをベースにしたロードゴーイングバージョンのコンセプトが、ポルシェ919ストリート(Porsche 919 Street)です。

トヨタTS050ハイブリッドに対するGR Super Sportのようなもので、いわばハイパーカー。2017年にポルシェ版ハイパーカーをデザインしていたことが明かされました。
詳細はMotor-Fan.jpのレポートでご確認ください↓
https://motor-fan.jp/article/10017169
フロントタイヤ(ピレリ)の写真を詳細に観察してみると、サイズ表記が読み取れます。
285/30R21です。
センターロック式ホイールの奥に、6ポッド対向ピストンのブレーキキャリパーと、フローティングドリルドローター(カーボンセラミック製?)が見えます。

リヤタイヤのサイズ表記は確認できませんでしたが、ホイールディスク面の形状から、フロントより太いサイズであることが想像できます。

ドアがどのように開くかも気になるところですが、パーティングラインの様子から、ルーフ側をヒンジにしたガルウイング式(919ハイブリッドのようなバタフライ式ではなく)のように見受けられます。

ヘッドライトのカバーに記された文字から、超遠方を照射するレーザーライトを採用している(想定)ことがわかります。

ディフューザー部には「AERO_FLAPS」の文字がありました。
単なる遊びでしょうか。それとも可変?

https://www.facebook.com/serakota/

トヨタTS050ハイブリッドに対するGR Super Sportのようなもので、いわばハイパーカー。2017年にポルシェ版ハイパーカーをデザインしていたことが明かされました。
詳細はMotor-Fan.jpのレポートでご確認ください↓
https://motor-fan.jp/article/10017169
フロントタイヤ(ピレリ)の写真を詳細に観察してみると、サイズ表記が読み取れます。
285/30R21です。
センターロック式ホイールの奥に、6ポッド対向ピストンのブレーキキャリパーと、フローティングドリルドローター(カーボンセラミック製?)が見えます。

リヤタイヤのサイズ表記は確認できませんでしたが、ホイールディスク面の形状から、フロントより太いサイズであることが想像できます。

ドアがどのように開くかも気になるところですが、パーティングラインの様子から、ルーフ側をヒンジにしたガルウイング式(919ハイブリッドのようなバタフライ式ではなく)のように見受けられます。

ヘッドライトのカバーに記された文字から、超遠方を照射するレーザーライトを採用している(想定)ことがわかります。

ディフューザー部には「AERO_FLAPS」の文字がありました。
単なる遊びでしょうか。それとも可変?

https://www.facebook.com/serakota/
この記事へのコメント