【WEC】ル・マン24時間テストデイのタイム比較
ル・マンのテスト、終了しましたね(いつになったら、生で見られますかね)。
最上位カテゴリーのル・マン・ハイパーカー(LMH)とLMP2最速(IDEC Sport 48号車/Oreca 07 - Gibson)のタイムや最高速を比べてみました。
参考までに、2020年のフリープラクティス1回目でトヨタTS050ハイブリッドが記録したタイムと最高速を載せておきます。
Time and Speed / Le Man Test Day
(クリックで拡大)
LMHのラップタイムが3分30秒前後なのは、ルール統括および主催者側の狙いどおりといったところでしょうか。おかげでLMP2とのタイム差がほとんどなくなっています。
ポルシェカーブの区間タイムは、車重の影響が大きそう。LMP2の48号車がこの区間最速。アルピーヌは全体の11位、トヨタは22位、グリッケンハウスは28位です。
LMHの3台、最高速はいい勝負。LMP2の処理はセクター2でなんとかするしかなさそうですが、昨年にも増して厳しそうですね。
予選〜決勝に向けて、どれだけ仕上げてくるかにも注目です。
https://www.facebook.com/serakota/
最上位カテゴリーのル・マン・ハイパーカー(LMH)とLMP2最速(IDEC Sport 48号車/Oreca 07 - Gibson)のタイムや最高速を比べてみました。
参考までに、2020年のフリープラクティス1回目でトヨタTS050ハイブリッドが記録したタイムと最高速を載せておきます。
Time and Speed / Le Man Test Day
(クリックで拡大)
LMHのラップタイムが3分30秒前後なのは、ルール統括および主催者側の狙いどおりといったところでしょうか。おかげでLMP2とのタイム差がほとんどなくなっています。
ポルシェカーブの区間タイムは、車重の影響が大きそう。LMP2の48号車がこの区間最速。アルピーヌは全体の11位、トヨタは22位、グリッケンハウスは28位です。
LMHの3台、最高速はいい勝負。LMP2の処理はセクター2でなんとかするしかなさそうですが、昨年にも増して厳しそうですね。
予選〜決勝に向けて、どれだけ仕上げてくるかにも注目です。
https://www.facebook.com/serakota/
この記事へのコメント