ホンダAWD×御岳スノーランド
やっぱり、冬はもう終わりでしょうか。
今回はホンダAWD×御岳スノーランド(長野県・木曽町)編です。

いいコースでした。

ビスカスカップリング式AWDを搭載したフィット(ハイブリッドシステムのe:HEV搭載車)と、リアルタイムAWDを搭載したヴェゼル、CR-V(いずれもe:HEV仕様)に乗りました。
ビスカスカップリング式AWDのユニットはこんなふう↓

油圧クラッチの押し付け力により前後の配分を制御する、リアルタイムAWDのカップリングユニットはこちら↓

レポートはこちらをご参照ください↓
ヴェゼルe:HEVモデューロXコンセプトにも乗りました。
ヴェゼルにもAWDバッジ、欲しいですねぇ(写真はCR-V)。

https://www.facebook.com/serakota/
今回はホンダAWD×御岳スノーランド(長野県・木曽町)編です。

いいコースでした。

ビスカスカップリング式AWDを搭載したフィット(ハイブリッドシステムのe:HEV搭載車)と、リアルタイムAWDを搭載したヴェゼル、CR-V(いずれもe:HEV仕様)に乗りました。
ビスカスカップリング式AWDのユニットはこんなふう↓

油圧クラッチの押し付け力により前後の配分を制御する、リアルタイムAWDのカップリングユニットはこちら↓

レポートはこちらをご参照ください↓
ホンダといえばAWDだ!? ヴェゼル/CR-V/フィットの雪上チェック 驚きは「コアバリュー」だ - Motor-Fan[モーターファン] https://t.co/GW9gG9x3Di
— 世良 耕太 (@serakota) March 3, 2022
ヴェゼルe:HEVモデューロXコンセプトにも乗りました。
脚周りと“実効空力”開発で「曲がりの質」をアップ! 発売が本当に楽しみなヴェゼルe:HEVモデューロXコンセプト - Motor-Fan[モーターファン] https://t.co/TheLeDdAVt
— 世良 耕太 (@serakota) March 5, 2022
ヴェゼルにもAWDバッジ、欲しいですねぇ(写真はCR-V)。

https://www.facebook.com/serakota/
この記事へのコメント