メルセデスAMG「ONE」の生産仕様発表(その3)
つづきです。
センターロック式のホイールはマグネシウム合金製で、カーボンファイバー(CFRP)製の空力カバーが装着されています。
ブレーキはカーボンセラミックディスクを使用。

資料を読んだら、ONEは50km/hからダウンフォースを発生させると書いてありますね。
大きなNACAダクトそ備えたエンジンカバーは脱着可能。

ダクトから取り込んだ空気は後方のラジエターに向かいます。

カーボンモノコックの内部に、ふたり分のスペースが確保されています。

シートの前後位置は固定で、シートバックの角度は25度と30度の2段階で切り換え可能。

ステアリングの位置は電動で調節化。ペダルボックスの前後位置は11段階で調節できます。
ペダルボックスの調節スイッチはシートの座面中央部にあります。

10インチのディスプレイがドライバー席の前とセンターコンソールに設置されています。
(ドライバーに向かって傾いた)センターのディスプレイには、パワートレーンを構成するコンポーネントの温度を表示するモードがあるようですね。

こちらはドライバー側。
レッドゾーンは9500rpm付近に設定されています。

ステアリングホイールは「F1スタイル」ですが、センターパッド部にエアバッグを内蔵。
F1ほかでおなじみの「シフトライト」がホイールリムの上辺に組み込まれています。

DRSを装備していることが、ステアリングホイール上もスイッチからうかがえます。

ONEはエアコン、パワーウインドウ、インフォテインメントシステムを標準装備。
USBポートを2個設けており、スマホをつないで音楽を楽しむことも可能。

ルームミラーの位置にあるディスプレイに、カメラが捉えた後方映像を映す仕組み。

https://www.facebook.com/serakota/
センターロック式のホイールはマグネシウム合金製で、カーボンファイバー(CFRP)製の空力カバーが装着されています。
ブレーキはカーボンセラミックディスクを使用。

資料を読んだら、ONEは50km/hからダウンフォースを発生させると書いてありますね。
大きなNACAダクトそ備えたエンジンカバーは脱着可能。

ダクトから取り込んだ空気は後方のラジエターに向かいます。

カーボンモノコックの内部に、ふたり分のスペースが確保されています。

シートの前後位置は固定で、シートバックの角度は25度と30度の2段階で切り換え可能。

ステアリングの位置は電動で調節化。ペダルボックスの前後位置は11段階で調節できます。
ペダルボックスの調節スイッチはシートの座面中央部にあります。

10インチのディスプレイがドライバー席の前とセンターコンソールに設置されています。
(ドライバーに向かって傾いた)センターのディスプレイには、パワートレーンを構成するコンポーネントの温度を表示するモードがあるようですね。

こちらはドライバー側。
レッドゾーンは9500rpm付近に設定されています。

ステアリングホイールは「F1スタイル」ですが、センターパッド部にエアバッグを内蔵。
F1ほかでおなじみの「シフトライト」がホイールリムの上辺に組み込まれています。

DRSを装備していることが、ステアリングホイール上もスイッチからうかがえます。

ONEはエアコン、パワーウインドウ、インフォテインメントシステムを標準装備。
USBポートを2個設けており、スマホをつないで音楽を楽しむことも可能。

ルームミラーの位置にあるディスプレイに、カメラが捉えた後方映像を映す仕組み。

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