【WEC富士6時間2023】トヨタ歴代耐久レース車両のエンジン(その2)
前回のつづきです。
トヨタTS030ハイブリッド(2012-2013)は、3.4L・V8自然吸気エンジンを積んでいました。
TS030 Hybrid(2012-2013)

この時期は吸気リストリクターで出力を規制していました。


エンジン名称はあくまで開発組織内部での呼称であり、公式名称ではありません(むしろ貴重な情報かと)。

ブランクを挟んで1998年のTS020です。
TS020(1998)

3.6L・V8ターボエンジン(ポート噴射)を搭載。

同じターボエンジンでもTS050のエンジンとはずいぶん様子が異なります。

エンジン名称はTTE036(R36V-V)。

つづく。
https://www.facebook.com/serakota/
トヨタTS030ハイブリッド(2012-2013)は、3.4L・V8自然吸気エンジンを積んでいました。
TS030 Hybrid(2012-2013)

この時期は吸気リストリクターで出力を規制していました。


エンジン名称はあくまで開発組織内部での呼称であり、公式名称ではありません(むしろ貴重な情報かと)。

ブランクを挟んで1998年のTS020です。
TS020(1998)

3.6L・V8ターボエンジン(ポート噴射)を搭載。

同じターボエンジンでもTS050のエンジンとはずいぶん様子が異なります。

エンジン名称はTTE036(R36V-V)。

つづく。
https://www.facebook.com/serakota/
この記事へのコメント