マセラティ・グレカーレ・トロフェオのエンジンルームなど
プレチャンバーイグニッション(PCI)を適用した3.0L・V6ターボエンジンを搭載するマセラティ・グレカーレ・トロフェオのエンジンルームなどを見ていきましょう。
レポートはこちら↓
化粧カバーを外した状態です。
手前に水冷インタークーラーが搭載されています。
覗き込んでみると、こんな感じ。
サスペンショントップはアルミダイキャスト。
フロントバンパー〜ホイールハウス部に、ドラッグ(空気抵抗)低減を狙うエアカーテン(矢印)を確認することができます。
排気管は2系統のままサイレンサーにつながっています。
テールパイプは左右各2本出し。
トロフェオはエアサスペンション(空気ばね)を標準装備。
リヤバンパー後方から覗き込むと、リザーバータンク(エアタンク)が確認できます。
https://twitter.com/serakota
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F1エンジンに通じる“特殊技術”を搭載。SUVの容姿をしたスポーツカー/マセラティ・グレカーレ・トロフェオ試乗 https://t.co/QXB1X46CvX #マセラティ #グレカーレ #新型車 #SUV #四輪試乗レポート #クルマ pic.twitter.com/o7U3K9swxY
— autosport web/オートスポーツweb (@AUTOSPORT_web) October 16, 2023
化粧カバーを外した状態です。
手前に水冷インタークーラーが搭載されています。
覗き込んでみると、こんな感じ。
サスペンショントップはアルミダイキャスト。
フロントバンパー〜ホイールハウス部に、ドラッグ(空気抵抗)低減を狙うエアカーテン(矢印)を確認することができます。
排気管は2系統のままサイレンサーにつながっています。
テールパイプは左右各2本出し。
トロフェオはエアサスペンション(空気ばね)を標準装備。
リヤバンパー後方から覗き込むと、リザーバータンク(エアタンク)が確認できます。
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