ポルシェGT4 e-Performance @PEC東京
将来の電動カスタマーレーシングの姿を示唆する『ポルシェGT4 eパフォーマンス』がボルシェのブランド体験施設、『ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京』にやって来たので、見てきました(10月のことですが)。
詳しいレポートはこちら(横着)↓
夜の姿もなかなかですね。
持続可能な素材を63%含む、ミシュランのスポーツタイヤを履いています。
ボンネットフードから覗くのは、フィンを用いず、極細のチューブのみで構成するマイクロチューブラジエター。
本当に極細です。
80kWhの容量を持つバッテリーは、ボンネットフードと助手席(右側)足元、後車軸の前方に振り分けて搭載。
車載センターのディスプレイでは、バッテリー温度を表示していました。
2ペダルです。
(リダクションギヤの)ギヤノイズも混ざっていそうですが、フル電動車両の音も迫力あります。
詳しいレポートはこちら(横着)↓
「ポルシェは電動カスタマーレーシングの実現に向けて“本気”」/718ケイマンGT4 e-パフォーマンスを深掘り https://t.co/nrcCpt8kir #ポルシェ #718ケイマンGT4 #PEC東京 #EV #モータースポーツ pic.twitter.com/3LeKVWC3jg
— autosport web/オートスポーツweb (@AUTOSPORT_web) November 7, 2023
夜の姿もなかなかですね。
持続可能な素材を63%含む、ミシュランのスポーツタイヤを履いています。
ボンネットフードから覗くのは、フィンを用いず、極細のチューブのみで構成するマイクロチューブラジエター。
本当に極細です。
80kWhの容量を持つバッテリーは、ボンネットフードと助手席(右側)足元、後車軸の前方に振り分けて搭載。
車載センターのディスプレイでは、バッテリー温度を表示していました。
2ペダルです。
(リダクションギヤの)ギヤノイズも混ざっていそうですが、フル電動車両の音も迫力あります。
ポルシェGT4 e-Performanceの発進シーン(3秒)。#ポルシェ #PEC東京 pic.twitter.com/lwp7s1wJCJ
— 世良 耕太 (@serakota) October 13, 2023
この記事へのコメント