【LMDh】アルピーヌA424最新情報
アルピーヌは2024年のWECハイパーカーカテゴリー参戦に向けて、A424と名づけたLMDh車両の開発を続けています。
11月20日に最新情報が公開されました。
直近ではアラゴン(スペイン)で30時間テストを行ったそう。
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30時間で5400kmの走行を目指したそうですが、ターボチャージャー、オイルと冷却水のリークなどの問題があり、5027kmにとどまったと報告しています。
信頼耐久性の確認と並行して、ミシュランタイヤの理解などに努めたそう。
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毎回のことですが、アルピーヌの「A」をかたどったリヤライト、目を引きますね。
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ヘッドライトのグラフィックも凝っています。
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ALPINE PRISMATIC-LIGHTについては、詳細説明を期待したいところです。
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アラゴンでのテストでは、2枚翼タイプのカナードで走行していた模様。
以前のテストでは1枚翼タイプも試していました。
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ブレーキダクトをテープでふさいでいます。
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情報のアップデートに合わせ、新たな画像素材も公開されました。
こちらはドライビングシミュレーター。
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AOTech製。フローティングパッドは用いておらず、6軸アクチュエーター床固定タイプ。
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ベンチテストの様子です。ダイナモは定番のAVL製のよう。
バンク内側排気のメカクローム製3.4L・V6直噴シングルターボ〜ベルハウジング〜Xトラック製クラスター横置き7速ギヤボックス(共通部品)が載っています。

こちらはコントロールルーム。

ステアリングホイールは見てのとおりコスワース製。

11月20日に最新情報が公開されました。
直近ではアラゴン(スペイン)で30時間テストを行ったそう。
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30時間で5400kmの走行を目指したそうですが、ターボチャージャー、オイルと冷却水のリークなどの問題があり、5027kmにとどまったと報告しています。
信頼耐久性の確認と並行して、ミシュランタイヤの理解などに努めたそう。
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毎回のことですが、アルピーヌの「A」をかたどったリヤライト、目を引きますね。
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ヘッドライトのグラフィックも凝っています。
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ALPINE PRISMATIC-LIGHTについては、詳細説明を期待したいところです。
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アラゴンでのテストでは、2枚翼タイプのカナードで走行していた模様。
以前のテストでは1枚翼タイプも試していました。
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ブレーキダクトをテープでふさいでいます。
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こちらはドライビングシミュレーター。
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AOTech製。フローティングパッドは用いておらず、6軸アクチュエーター床固定タイプ。
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ベンチテストの様子です。ダイナモは定番のAVL製のよう。
バンク内側排気のメカクローム製3.4L・V6直噴シングルターボ〜ベルハウジング〜Xトラック製クラスター横置き7速ギヤボックス(共通部品)が載っています。

こちらはコントロールルーム。

ステアリングホイールは見てのとおりコスワース製。

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