プロトタイプ車御用達のカヤバ(KYB)のEPS
Xにポストした画像に、いくつか写真を追加してまとめます。
『Motor Fan illustrated』のVol.214(2024年7月12日発売)では、カヤバ(KYB)のLMH、LMDh向け電動パワーステアリング(EPS)について解説しています(全4ページ)。


WEC LMH向けはこんな姿をしています↓
写真の仕様はフェラーリ499Pが搭載。
KYB S-EPS for LMH

(クリックで拡大)
2023年のWEC富士6時間で撮ったフェラーリ499P↓

モノコックのフロントバルクヘッドはこんなふう。
矢印の先にKYBのロゴ(モーター)が見えます。
Ferrari 499P(LMH)

LMHのヴァンウォール・ヴァンダーヴェル680もKYBのEPSを搭載していたのですね。
ラックケースはカスタマイズが可能。
矢印の先は減速機。
Vanwall Vandervell 680(LMH)


こちら(↓)はIMSA LMDh向けEPS。
誌面ではアルピーヌA424の写真を載せています。
まんま、下の写真の状態で搭載されています。
KYB S-EPS for LMDh

(クリックで拡大)
オレカ(アルピーヌ、アキュラ)のほか、ダラーラ(BMW、キャデラック)、リジェ(ランボルギーニ)もカヤバユーザー。
マルチマチック(ポルシェ)は油圧アシストです。
『Motor Fan illustrated』のVol.214(2024年7月12日発売)では、カヤバ(KYB)のLMH、LMDh向け電動パワーステアリング(EPS)について解説しています(全4ページ)。


WEC LMH向けはこんな姿をしています↓
写真の仕様はフェラーリ499Pが搭載。
KYB S-EPS for LMH

(クリックで拡大)
2023年のWEC富士6時間で撮ったフェラーリ499P↓

モノコックのフロントバルクヘッドはこんなふう。
矢印の先にKYBのロゴ(モーター)が見えます。
Ferrari 499P(LMH)

LMHのヴァンウォール・ヴァンダーヴェル680もKYBのEPSを搭載していたのですね。
ラックケースはカスタマイズが可能。
矢印の先は減速機。
Vanwall Vandervell 680(LMH)


こちら(↓)はIMSA LMDh向けEPS。
誌面ではアルピーヌA424の写真を載せています。
まんま、下の写真の状態で搭載されています。
KYB S-EPS for LMDh

(クリックで拡大)
オレカ(アルピーヌ、アキュラ)のほか、ダラーラ(BMW、キャデラック)、リジェ(ランボルギーニ)もカヤバユーザー。
マルチマチック(ポルシェ)は油圧アシストです。
この記事へのコメント